あさりのつぶやき

自分に起きた出来事や、気になることを発信していきます

新社会人の印鑑の大きさについて

 皆さんお元気ですか?

 新社会人の皆さんはお仕事に慣れてきましたか?

 私の勤めている会社では,

   新人の印鑑がデカすぎる

と怒っているハゲ上司がいました。

 私も新人の印鑑を見に行くと,

   10.5mm

でした。

 私は別によくないかと思いました。(私も10.5mm)

 ですが昔の人は基本9mmだったそうですが,今は大体10.5mmが基本ですよ。

 こんな上司の下で働くとなると気がめいってしましそうです。

 新社会人の皆さん,心が病んでしまうまで働かなくていいんです!

 ダメなときは休めばいいんです!

 今はパワハラ,セクハラ等の問題で社会問題にもなっているほどですから!

 健康だけには気を付けてください