あさりのつぶやき

自分に起きた出来事や、気になることを発信していきます

疲れた時の対処法 精神編 

 お疲れ様です

 あさりです

 本日は昨日の記事にも書いた精神的につかれたの対処法を紹介しようと思います

 一応いいますが

    あさり流

ですからね?

 では紹介していきます

 第1 仲のいい人と連絡をとる

    仲のいい人とは、家族、恋人、親友なんでもいいです

    基本話しやすい人です

    電話でもメールでもなんでもいいです

    話す内容はその人次第ですが私は友人に最近どう?や仕事の愚痴を話してま

   すね。

    そしたら大変なのは自分だけじゃない事が分ったり、上司の愚痴でストレス解

   消できたりします。

 第2 仕事を忘れて趣味に打ち込む

    これはできる日とできない日がありますが、できる日に私はネットサーフィン

   したり、釣りが好きなので釣り竿を磨いたりしてます。

 第3 睡眠

    昨日記事でも書いた通り、睡眠をとれば肉体的にも精神的にも楽になると思い

   ます。

    ただし、寝ると明日が来るから嫌だと思い方、それは、

       末期です

    そう思うなら、早めに転職活動したほがいいと思うます

    私がなぜそう思うかは次の項目で紹介します。

 第4 なぜ早めに仕事をやめたほうがいいか

    それは、ストレスで体の免疫力が弱くなり、病気になりやすからです。

    私も職場でパワハラを受けながらも、仕事をしている人を見ましたが、その人

   は、最終的にうつ病になり退職しました。

    私がまだ今の職場に勤める前は、自殺した方、胃に穴が開いた人もいたそうで

   す。

 以上で終わりますが、辛いときは周りに相談したり、仕事をやめることがいいです。

 石の上にも3年という言葉がありますが、それは間違っています。

 やりたくもない仕事で3年間を無駄に過ごすことは、とても損しており、それを取り戻すことはできません。

 今日はこれでさようならー