あさりのつぶやき

自分に起きた出来事や、気になることを発信していきます

私はフォレスターXブレイクに乗っていますがみなさんはどんな車に乗っていますか?

 皆さんこんばんわ!

 題名でもある通り皆さんはどんな車に乗っていますか?

 最近は軽自動車に乗られている方も多いと思います。

 最近の軽自動車の性能はすごいですからねー

 税金も安いですし

 そんな私は現在、スバルのフォレスターXブレイクに乗っています。

 結論から言いますとフォレスターXブレイクはとてもいい車です。

 乗っていて楽しいです!

 現在1000キロ程度しか乗っていませんがいい車だとわかります。

 燃費は現在9.4キロです。

 燃費は少し悪いですが高速道路だと13キロ程度にはなります(それでもイマイチ)

 ここで本題です、上記にある通りなんで乗っていて楽しいのか?

 それは、

       乗り心地、安全に特化したシステム、周辺設備

です。

 乗り心地のシートは高級車と比べたら、それはもちろん高級車のシートほうがいいかもしれませんが、それに負けないくらいフォレスターのシートいいです。

 最初はちょっと

      固いなー

と思うかもしれませんが、車を走らせていく内にシートが体にフィットしていき、運転疲れがであまり出ないんです。

 これは乗ってみないとわからないことです

 次に安全システムです。

 皆さんもご存じアイサイトシステムが標準装備されています。

 私が実際アイサイトを使ってみた感想は、

     自動車技術はここまで進化したのか!

と驚きましたね。

 前方の車に自動で追従して、前方の車との車間距離も設定でき、前方の車がブレーキを踏んだらこっちも自動でブレーキを踏んでくれる。

 他にも、あまりやっては欲しくないですが、車線を検知して自動で運転もしてくれますのでもちろん急なカーブでなければ自動で曲がってしまします。

 なので正直ハンドルから手を離したり、スマホを操作しながら運転したりとできてしまう場面もあります。

 それは絶対ダメですかね 

 話を戻しますけど、とても素晴らしくないですか?

 最後の周辺設備ですが、個人差もありますけど、スマホを充電できるソケットが前に二つ、後部座席に二つ

 大人数ででかけるときも充電には困らなさそうです。

 以上簡単にフォレスターXブレイクの簡単ないいところを説明してみました。

         なにかこれはどうなの?

と思うことがあればコメントで質問してください。

 コメントたくさんお待ちしています。

 最後に私のおすすめの車グッツも紹介してみますので、是非買ってみてください!


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【order】ソフト99 超ガラコ  ソフト99管理番号  04146
価格:1262円(税込、送料別) (2019/4/14時点)

楽天で購入