あさりのつぶやき

自分に起きた出来事や、気になることを発信していきます

新社会人の革靴

 皆さんこんばんわー!  

 あさりです!  

 本日もお仕事お疲れ様です。

 本日の記事は題名の通り靴についてです。  

 今朝がたうるさい上司が新人の革靴について怒っているところ目撃し、新人の方に何で怒られたのかを聞いてみたところ     

   革靴が汚い とのことでした。

  私も確認したところ確かに少し汚い所もありました。

  革靴は取引先に行ったり、社長室にも入る靴ですから、汚くて怒られるのは仕方ないなーと思ってしまいました。

 そんな新社会人の方に私も使っているおすすめな靴磨きグッツはこちら

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペネトレイトブラシ(1コ入)【M.モゥブレィ】 価格:432円(税込、送料別) (2019/4/15時点)

楽天で購入

 

 上記の物を使って私は靴を簡単に磨いています。  

 時間は2足で5分程度です。  

 やり方は、最初に靴の汚れを濡れた雑巾で落としてから、商品の一番上にあるクリーム簡単に塗ります、大体乾いた後に上から二番目の艶出しを塗って終わりです。

 一番下の商品は、艶出しが無くなったときに限り、黒色クリームを簡単に塗って、毛先で軽くこすると艶が出ます。

  どんなやり下でも結構です。  

 艶の出ている革靴で会社に行くと、たまぁに上司から褒められたり、どうやって磨いているのかを尋ねられたりします(笑)  

 本日は以上になりますが、つまらないことで上司に怒られても気にしないことです。                            あまり気にしすぎると、周りも心配しますし、特に自分の気持ちのモチベーションが下がってしまいます。  

 皆さん明日も頑張りましょう!